2013年、初雪

 1/14雪景色2013年、とっくに明けましておめでとうざいます

ずっとブログお休みしていましたが、何をしていたかってぇと仕事したりアメフト観戦したりと、変わり映えのない日々だったのですが、どーにも忙しくて

あと、少々このブログに向かい合う為のモチベーションが落ちていまして、年があけてから何とかしようと考えて、先程サクっと設定変更してきました

これで少しはブログに向かい合えるかな?と思います

仕事は相変わらずです

インフルエンザが蔓延しているんで余計に忙しさに拍車がかかって、昨日は夕飯もとらずに寝てしまいました。で、起きたら全身筋肉痛
でも、まぁ今日は休みだしーと、のほほんとしてたら、雪ですよ!雪!

初雪だーっと、ここらへんはのんきに笑っていたんですが、気がつくと灯油がきれてしまいました。う゛ーん、なんだか積もりそうだし、本格的に動けなくなる前に買ってこようと車を出したのですが…

この時の降雪は多分、3cmくらいかな?車を出すのには問題ないと考えて、車で5分ほど先にあるガソリンスタンドへGO!

道路がちょっとした渋滞になっていても、オートバックスの駐車場が満杯になって「みんな、スタッドレスタイヤとかチェーンとか買いに来たのかな?」程度に軽く考えていたんですよ

で、灯油を買って、そうだ、雪道用の靴買おう。どうせ、近々雪国にいきたいなー(確定事項ではなし)と思っていたし

と、言う事で更にそこからいつもだったら15分先のホームセンターに行くことにした

それがまずかった!!

どんどんと降り積もる雪、道路脇には軌道修正できなくなった車が止まっている
特に橋の袂には坂道を上がりきれなくなって、後から押して貰う車続出

おいおい、私、大丈夫なんかい?
あんなゴツイ車も止まってんすけど
私の車、軽なんですけど

実際、運転中に何度かハンドルを取られたので、命の危険性を感じてUターンを試みたけど、上下線共に渋滞してて簡単には動けない
そして、家を出てから3時間後にようやく、自宅への路地に入ったのだが、ここで大難関発生
自宅に戻る小さな道の途中には、やはり小さいけれど斜面のキツイ橋がありまして

すでに3台の車が立ち往生していましたorz

みんなで車を押し合いながら助け合いながら脱出です!

郵便配達のお兄さんも協力してくれました。近所の人もスコップ持ち出して大作業です
そして、終わった瞬間、お疲れ様でした―!の大合唱

迷惑を掛けてしまった事に多大な反省をしつつ、本当に人の温かさに感謝しました!


うん、でも、まだこの後、あったの

出掛けに駐車場に降り積もっていた雪は3センチ程度
なのに、帰ってきてみたら10センチを越えていたってどういう事よ!!

と、取り敢えず、公道から敷地内には入れた

入れたが、自分の止めるスペースには入れない!ギュルギュルタイヤ空回り!
スコップで何とか走路を確保できないかと足掻いてみたけど、もう、どこどこと降り続ける雪に1時間でギブアップ!
大家さんに事情をお話しして、自分の駐車スペースじゃない場所に置かせて頂く事を了承していただいて、またもや疲れから寝てしまいましたorz

そしたらば、19時頃には雪は雨に変わって、積もった雪も半分は溶けたので、先程車を自分の駐車スペースに、半分とは言え結構雪にタイヤを取られたけど、なんとか動かしてきました!!

明日は幸いに午後出勤なので、午前中、アイスバーンとなった道を歩かなくてすむので、とりあえず出勤時間まで出歩かなくてもいいように食料を買いこんでブログ書いている、という案配です

そんなこんなで、相変わらず阿呆な日常とアメフトの観戦語りなんぞを書いていきますが、今年も宜しくお願いいたします











スポンサーサイト

  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 21:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>あきらさん

いらっしゃい〜&明けましておめでとうございます

前日に川崎球場でゲームですか!確かにいい天気でしたよね
あの時すでに南の方で強い低気圧が発生したとは聞きましたが、まさか、こんな惨事になろうとは…でしたが、むしろ一日ズレてたら大変だったことを考えると良かったのかな、と

当ブログは、今年もオタクな話やら旅やら気楽に、そしてカオスにやっていきますので、もし、気になるような記事がありましたら、また足を運んでやって下さいませ〜
  • なつみかん
  • 2013/01/17 12:24 PM
明けましておめでとうございます。

派手に雪降りましたよね~。

昨日、自分は一歩も出ませんでした。
大粒な雪が降ってきたと思ったら
あっという間に銀世界でした。

前日の日曜日、自分は川崎球場で
プライベートリーグのアメフトを観に行っていたのですが、
本当に明日雪降るの~?
と疑う程に穏やかな天気だったんですよ~。

本年も宜しくお願い致します。
  • あきら
  • 2013/01/15 7:38 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode