10/22 富士通VSオービック

 行ってきました!初!等々力陸上!

 

なんとか仕事を定時で終わらせて、武蔵小杉駅で降りたらば!なんと直通のシャトルバスが出ている!

この日の朝に同僚から「なんか今日、アメフトの試合があるんだって?川崎のイベントで宣伝してたよ?」と聞かされていたので、相当力入ってます!

 

結構混んでいたバスに乗り、等々力陸上へ

 

陸上競技場周辺は公園になっていて、緑が多いせいか空気が澄んでいて気持ち良いです


富士通側は2階席とかあって、結構人がいた!

相変わらず言い席は関係者でキープ済み。ウロウロと席を捜して一旦落ち着くと、ゲーム前の腹ごしらえをして試合開始を待ちます

 









さて、ゲーム先攻は富士通

 

テンポ良く、さくさくとドライブを重ね、試合開始3分後には敵陣4ヤードまで迫り、先制点は富士通!だと思っていたんですが

 

うわあああのインターセプト!

 

オービックの攻撃を防ごうとする富士通。なんとか20ヤード付近で止めたけど、何せキッカーは金親選手

ど、どうかな?でも、この位置からなら決めるよな、金親なら…とか、考えていたら、見事決められましたorz

 

その後の富士通オフェンス。#30金選手の走りはいいようなんですが、どうにもそれが点数に結びつかない。結局1Qはオービックがフィールドゴールを2回入れて富士通0−オービック6で終わります

 

Q2中盤から押され気味だった富士通がゲームを盛り返し始めます

パスが決まりだし、今日、走りが好調な金選手がロングゲインを果たし、そして最後はディフェンス3人(4人だったかも?)に囲まれていた#4宣本選手がタッチダウンパスを決めて初!タッチダウン!!富士通1点リード!

 

しかし、オービックも盛り返し始め「タッチダウンまでは取られていないから、大丈夫」と見守っていたのですが、ここでパスが通ってタッチダウン!

 

トライフォーポイントは2ポイントコンヴァージョン狙いのオービック

 

ここへ来て、それは許しちゃなんねぇと拳を握っておりましたら、パスを防いで終了〜

 

富士通の攻撃。残り3分を切っている。じっくり時間を使って攻めていけば、いい形で折り返せるかも

 

と、願いつつも、何とまたもやオービックにインターセプト〜うおおお、2回も〜

富士通7−オービック12で前半終了し、後半へ〜〜

 

オービックの勢い止まらず

 

菅原選手が上手いんだよな〜

ボールがスナップされた瞬間、中央が団子状態になるんだけど、そこから相手をかわしてターゲットにパス。これが毎回決まる決まる

ランは#21古谷選手が流石の走りで富士通ディフェンス陣を抜いていくし、そしてタッチダウンこそなかったものの、木下選手のレシーブが要所要所で決まり、オービックを牽引していく。ううう、隙がない

 

Q3初回は#12平本選手を投入して攻めるも攻めきれず

 

結局タッチダウン一つとフィールドゴールを決められて、富士通7−オービック22と大差が付きました

 

Q4。まだ希望は捨てないよ!

Q開始間もなく、敵陣深く侵入した富士通オフェンス

スナップされたボールはクォータバックの#19吉田…ではなく、金選手へ、そしてそこから宣本選手へとリレーされ、最後はエンドゾーンへと走り込んでいた吉田選手へとパスされて、タッチダウン!!

 

ひさびさのトリックプレーに観客席大賑わい!

 

ディフェンスも菅原選手へのプレッシャーを掛けていき、パス成功率を下げていき、そしてここでディフェンスのビックプレー、#14三木選手によるインターセプトが出ました!

このチャンスを点へと繋ぎたいところでしたが、結局攻めきれず、フィールドゴールを狙うが外れてしまいました

 

オービックに攻撃権が移りましたが、またもや三木選手のインターセプトでチャンス到来!敵陣深くまで行きますが、今度はオービック側がこれをインターセプト!

点差が8あるオービックは慎重に時間を使って攻撃していきます

 

なんとか、からくもフィールドゴールに押さえましたが、3点追加

試合時間のこり5分。点差11点。非常に苦しい展開となってきました

 

ランとパスを繋いで何とか粘りますが、残り時間1分を切った所で攻守交代。

 

最後はオービックがニーダウンで時間を流して終了です

 

富士通14ーオービック25

 

 

これで対オービック戦は3連敗です

 

リベンジならず!!

 

まだ、ライスボウルへの望みを絶たれたわけじゃないけど、オービックに対し3連敗という事実は悔しいね

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.07.21 Friday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
等々力に行かれたんですね~。

自分は行けませんでした…。
07年のW杯を思い出します。

自分…開幕戦の日本vsフランス戦
前日から徹夜して並んでいました。

富士通vsオービック戦…
フィールドが45ydsハーフx2の90yds
フィールドだったそうですね!

敵陣まで攻めて得点チャンスでの
ターンオーバーは痛いですね~。

オービックの牙城は厚いですね~…

試合観戦&レポート お疲れ様でした。

  • あきら
  • 2012/11/01 7:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つぶやき

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode