9/17 三菱ライオンズVS富士通フロンティア―ズ

 前評判では風が心配とのマリンスタジアムでしたが、確かにスタジアム周辺は浜風が吹いていてキツイな〜っと思いましたが、中に入るとそれほどでもなく

むしろ、蒸す!!

気温は29度と大したことないのに、蒸しました
で、フィールドですが、どうやらマウンド寄りではなく、外野寄りにフィールドを設定してあるんですね〜
意外と外野席少なっ!内野席の方が隻数はあるし、2階席なんかもある

だが、しかし

外野はスコアボード付近に寄ってしまうと一部死角が出来てしまって観戦には向かない席があるんだけど、結構グラウンドの距離が近いので選手を間近に見たい人はいいかも

ただ、金網がちと邪魔かな〜

この日は朝から天候が落ち着かなく、雨が降ったりやんだりの繰り返し
そのせいかフィールド上でも選手が滑りまくって走りづらそうでした


さて、最初の攻撃は富士通。とくに乱れることなく#32後藤選手が橋根でタッチダウン!
パスもランも織り交ぜ、オンサイドキックやクロスプレーも飛び出して余裕の試合運び

場内アナウンスも丁寧な実況で、メジャー測定の説明やらキッフオフの際、ボールがフィールド外に出たら何故「反則」なのかを解説してくれたりしてくれました♪
客席から分からないプレイも「植木選手、片手でタックルして止めました」とかね
アメフトを知っているアナウンサーの実況は安心します(こういう時ほど友人を連れてくれば良かったと思うんですが、なかなかね)

さて、試合はこのままライオンズを前半0で折り返すと思いきや
パントが三菱守備陣に弾かれ、それをキープ!タッチダウンまで3ヤードという好位置でのチャンスをもぎ取った三菱!(いや、ちょっとパントモーション遅かったからね。追いつかれてしまった感じ)
で、このチャンスを見事ものにして三菱7−富士通17で試合を折り返します

Q3はレシーバー陣絶好調!
#81中村が中間を繋いで、#2強がタッチダウンを決める。特に強選手の75ヤードは格好良かった!
三菱7−富士通31と差を広げてきます

Q3も後半にさしかかると周囲が暗くなり、明かりが灯り始めます
そんな中でいよいよ富士通ランニングバック陣が奮起し出します
#6神山選手、#30金選手で三菱陣を掻き回して、最後は金選手がタッチダウン!

Q3も残り2分を切った所で攻撃権は三菱へ
富士通、西村選手のキック…を、三菱の選手が敵陣まで侵入!あわやリターンタッチダウンかと思いきや、西村選手が止めて三菱は30ヤードからのゲーム開始という好位置からのスタートになりました
で、そのまま順調にゲインされて、最後は走り込まれてタッチダウンを取られてしまいました
しかし、このあとのTFPを富士通守備陣が阻止。追加点を許さず

津後の攻撃は富士通。三菱からのキックオフを神山がキャッチ!
右へ、も一つ右へと敵をかわし、フィールドも50ヤード過ぎた当たりから味方が神山選手に追いつて走路を確保。
追いすがる三菱陣を押し退けて神山選手を前へと走らせ、タッチダウン!!
87ヤードのキックオフリターンタッチダウン!流石富士通のエースです

で、これ以降は攻撃の殆どを新人で組み立てていき、新人で背番号20を背負った高野橋選手がタッチダウン!
残り2分で三菱は最後の追撃に出ますが点に繋げる事はなく、残り17秒、攻撃権が富士通に渡った所で富士通はこれをニーダウンでやりすごし

三菱13ー富士通52  で、2勝目をあげました!

マリンスタジアムは売店も揃っているし、通路に出れば海が眺められるしで結構楽しみました♪(周囲から駅から15分も歩くなんてって声が聞こえたけれど、川崎球場だってそれぐらい歩くので苦ではなかったな〜)


スポンサーサイト

  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 13:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>あきらさん
いらっしゃいませ〜
多分!辻さんだと思います!あの丁寧な解説!
声の聞き分けに自信がないで、断言しなかったのですが

諸事情でなかなか日曜日に休みが取れないので、結果、Xリーグ1本に絞っているんですが、また高校生大会も見に行きたいな〜と思います

>文左衛門さん
コメントありがとうございます
土を弄るのは大嫌い…そこは、もう仕方ないんだな〜っと

横浜や東京ドームなどでよくベース付近で転ぶ場面を見たので、なるほど!こういう使い方をすれば土の部分がなくなるんだと感心しました
  • なつみかん
  • 2012/10/05 1:06 PM
思い起こせば20年ほど前、学生・社会人ともに年1〜2日ほど千葉マリンで試合してましたが、その時は内野にすら入れませんでした。

西武ドームの時もそうですが、根本的に野球専用スタジアムは「土の部分をいじるのが大嫌い」という事のようでも、特にマウンドを削りたくないようですね。
ちなみに、アメリカのスタジアムを参考にしているところだと、外野で横方向にフィールドを取るのか是ごく普通のようです。
  • 文左衛門
  • 2012/09/19 10:09 PM
QVCマリンに行かれたんですね!!

観戦お疲れ様でした。

昨日の場内アナウンスは辻豊人さん
だったんでしょうね。
大ベテランのアナウンサーなんですが
より分かり易くアメフトを伝えようと
常に心掛けているようです。

随分前にもコメントをしたかなぁ~と
思うんですが、辻さんの場内アナウンスを聴きにアメフトを観に来ると人も
少なくないと思います。

自分もその中の一人です。

でも…昨日は自分、神奈川の高校アメフトの秋大会の方を観に行っていました。
  • あきら
  • 2012/09/18 11:15 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode