9/6 ブルサイズ東京VS鹿島ディアーズ

今夜は居待ち月だったようで、月が上り始めたのはQ1終わり頃でした

まずは結果からいきます

ブルサイズ東京0−鹿島ディアーズ66で鹿島の完封勝利!です

Q1はQB尾崎選手で攻撃を開始、Q2からは社会人リーグに入ってまだ経験の浅い山城選手でゲームを組み立てていい来ます

尾崎選手は、最初ファンブルなどでプレイに乱れがみられましたが、Q2後半には落ち着いたのか、安定したプレイで最後までゲームを組み立てていました

組み立てとしては、ランで押し進めて行って、パスでTDの鹿島の常勝スタイル
9タッチダウン、1フィールドゴールを取った訳ですが、中でも印象強かったのは、Q3、ブルサイズのパントキックを受け取った前田選手のパントリターンタッチダウン!!
一瞬、フィールド40ヤード地点で捕まりそうになったのですが、体をくるりと反転させ、そのままカーブを描きながらディフェンスを抜き去るシーン!!

いや、滅多にみられないですよ
出そうと思って出せるプレイではないと思うので

それでもって、今日のきっかー♪
大量得点ゲット!なので、トライフォーポイント、キックオフ担当の鹿島選手、大忙しでした
でもって、ディフェンスバックも兼業だからねぇ。大変そうです

キックオフのとき、トライフォーポイントを終えた鹿島選手が一旦フィールド脇に居るコーチの所へ…多分、作戦の確認なのかな?走って行くのですが、そこにはコーチの他にDBが二人居て、鹿島を出迎える形になるのが面白かったです
…ひそかに、DBトリオ、とか呼んだりして

パントキック担当?は西口選手だけど、そういや鹿島パント1回だけじゃないかい?LSの碇選手と終止ゲームを見守っていました


って!すみません!今回初めて気がついたんですが、鹿島ってLS(ロングスナッパー)って、最初から存在していましたでしょうか??
ちょっと去年の資料が見つからないんですよぉ

アメリカのように完全分業制で、競技人数も多い国なら分かるのですが、この日本で!キッカーだって兼業しているところが多いし!

LSは、その名の通り、キックゲームの際に後ろへ長く放り投げる役割だから、V字で密集したラインの中央に位置するので、今まで気がつかなかったというか

アメリカでは「ロングスナッパー」「キッカー」「ホルダー(フィールドゴールでスナップされたボールを、キッカーが蹴りやすいように支える役目)」で、『孤独な三角形』とか紹介されていたなぁ

ちょっと、注意してみてみようと


ブルサイズはインターセプトが痛かったなぁ…いや、全てのインターセプトは、やられた側にしたら痛恨の一撃なんですが、ブルサイズは4回もだものなぁ
パスの成功率も低く、結果、QBが走り込む場面が多かったです


/おまけ/
鹿島は…観客席の背広率、たっかいなぁ〜〜〜〜
多分、関東では一番高いのではないかと?

そんでもって…紙コップ率たっかいな〜〜〜〜(笑)
いや、川崎球場って、東京ドームや横浜スタジアムみたいにビール売りいないし、食事もケータリング車が来るかこないかは当日にならないと不明だし

だから、川崎球場へ通い慣れている人はビールやらお弁当やらは持参してくるんですよ(もしくは、球場内にある自販機でジュースやお茶)

今夜はビールが売れてよかったね、と心の中で呟いてたりなんかしました

Q1後半、チョッパーさんが私を見つけてくれまして、二人で観戦する事が出来ました!ありがとうございます♪

スポンサーサイト

  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 06:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>あきらさん
川崎球場からアナウンスが聞こえると、ついつい入りたくなりますね
会議室からでも良く見えるので…会議が長引いて、球場に明かりがともり始めると物悲しくなってしまいますが(普段は、ジュニアサッカーの練習で使われています。人工芝で!凄いなぁ)

私はLS表記は今の所鹿島でしか見かけていないです
気がついてから、ずっと注意して見ていたんですが、確かにキックの場面でしか出てきませんでした>碇選手



>チョッパーさん
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます
ノートルダムの話とか楽しかったです

LSって、難しいんですね
新たなる情報、ありがとうございます!
LSって、後ろへ放り投げる難しさもあるけど、その後直ぐさまラインに専念しなければならない事を考えると難しいんでしょうね  
それも、敵に気取られないようにしながらだし
度胸と瞬発力とパワーも必要ですね

また次回注意して見ようかと思います♪
  • 奈津みかん
  • 2009/09/09 6:27 AM
昨日はどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しく観戦できました。

ロングスナッパーは去年かおととしあたりからだと思います。
結局解らないwww
( ´_ゝ`)σ)Д`)

「ロングスナップって難しいんだよね?」
元QB君に聞いてみました。
「うん。でもできる奴はできるんだよ。
何でか知らないけど。」
とのことです。コツが要るんでしょうね。

またご一緒できる日を楽しみにしています!
3日連チャン、観戦
お疲れ様でした!

いいですねぇ〜
仕事場から帰宅途上に
川崎劇場があるなんて〜
夜なんて照明灯が灯されている時なんて、ついつい…足が向いてしうんでしょうね(笑)。

そうなんですよ!
鹿島さんの#27碇大平選手のポジションは
LS…ロングスナッパーって表記されていますよね。

鹿島だけですよね〜?
XリーグでLSって表記されている選手って…
  • あきら
  • 2009/09/08 7:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
鹿島ディアーズ − ブルサイズ東京   66  −  0 9月7日(月)川崎球場にて 2009年鹿島ディアーズの最初の対戦相手は、 ブルサイズ東京でした。 ここで 2005年からX2で連続優勝、 そして2008年についに入替戦に勝利した ブルサイズさんにつ
  • 猫と一緒にアメフト観戦
  • 2009/09/09 9:52 PM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode