長居公園の事

 下記の記事「11/20・富士通VS松下電工」について間違いの指摘がありましたので、下記記事にはもちろん修正が入りますが、経緯の程をここにUPします

まずは指摘されたのは、キンチョウスタジアムで行われたのは大学ラグビーではなく、セレッソ大阪とヴィッセル神戸の試合であるという事で、あれ?そうだったの?ってな感じで調べてみましたら


ここを見ますと、長居陸上競技場を真ん中に向かって左手がキンチョウスタジアム、右手が長居第2陸上競技場

ここで、思い出したんですが

当日、キックオフまであまり時間がなかった私は、キンチョウスタジアムの出入り口が「どうやらお目当ての試合じゃない」程度の認識で、詳しい内容を確かめていなかったんですね

で、焦ってったもんだから、どこだどこだ??と当たりを見渡していたら、長居スタジアム入り口で「インパルスを応援しましょう!」とTシャツを配りながら声かけしている人達を見つけまして、「あ!ここだ!」と飛び込んでしまった訳です

で、富士通の応援席は〜あ〜反対側だ〜っと右手方面に早足で向かった訳ですね

ここでおわかりだと思いますが、右手方面、つまりは第2陸上競技場方面に向かっているんですね、私

で、そこで行われているラグビーの試合を見て、長居にはもう一つ競技場がある事を失念していた私は「ラグビーの試合もやってるんだぁ、時間があったら見たかったけど無理だなぁ」という勘違いをしたわけなんですね

入り口から入って、キンチョウスタジアムには背を向けて走っている状況なのに、目の前にあった競技場を疑いもせずに「キンチョウスタジアムだ」と決めつけたのが今回の間違いの原因でした



ううう〜ん。昔から方向音痴なんですよねぇ

あの碁盤の目で仕切られた京都でさえ、友人と地図を確かめながら歩いていたんだけど、行けども行けども目的の場所に辿り着かない

友人から「大丈夫?」と聞かれて、堂々と私は「大丈夫!京都のシンボル!京都タワーさえ見えれば!」とか言って、かっこつけてクルリと振り返って見たら

振り返った先に京都タワー

あああれ〜??

友人に謝り倒して来た道戻りましたとさ


実はこの長居に来る途中も道に迷いまして、何とかGPSと地図を駆使して辿り着いた訳で(3回目なんだが〜)

渡り鳥のような、北と南を判別できる機関が欲しいところです










行きつけの場所へ

 ええ、結局行きつけの場所へ行ってきました

富士眺望の湯「ゆらり」→http://www.fuji-yurari.jp/index.php

ここの施設はですねー何と!!1200円でバスタオルとフェイスタオルの貸し出しがついている所です!洗いすぎてごわごわだけどねでも、普通バスタオルは別料金、フェイスタオルはお買い上げが多い日帰り温泉施設で、1200円の料金内で済むのはお得です♪

それに!洗い場に設置してあるシャンプー、リンスは資生堂の「TUBAKI」だあああ!!

いや、初めてここ入った時、シャンプーと!リンスが備え付けてあったのを見ただけで感動したもんですが(大概、リンスinシャンプーだから。レベル低い所行くと薄めてあったりして

本当に着替えさえ持っていけばOKな日帰り温泉施設です

19時を過ぎたら1000円になるよ!

そんでもって、ラスト受付は21時で終了は22時だよ!気をつけてね!

車が渋滞していなければ、我が家(川崎市多摩区)から90分で行けます
休日高速料金900円+ガソリン代800円×往復=3400円っす

…でも、帰りは間違いなく渋滞に引っかかりますが


富士眺望といいますが、湯につかりながら富士を眺められる場所は2階の内湯、壺風呂の2カ所のみです
1階に露天風呂があるんだけど、壁が邪魔で無理ですねー

2階にある壺風呂なんですが、3人くらいは入れるくらい広い壺なんですが…広いせいか…ぬるいです
今年の冬に初挑戦して凄い!後悔した!それでなくても寒がりなんで、いったん入ったはいいけど、ぬるいお陰で体は温まらないわ、暖まらないから外に出られないわで

でも、ぬる湯だ〜い好きな方にはおすすめです
あと、夏にはちょうどいいかもしんないです

あ、全体的にお湯の温度は40度くらいです

料金がお手頃、シャンプー持っていかなくていい(私が持っている物よりいい物が置いてあるんだもん)ので、頻繁に利用していますです


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つぶやき

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode