最近起きた嫌な出来事/twitterとは?

twitterで「あてつけ」された事ありますか?

リアル世界なら、その当てつけして来た人物に何故、そんな行為をするのか聞けるけれど、それを単なる「つぶやき」としてTLに流されてしまったら?

こ れは不特性多数に向けられて発した言葉なのか、それとも自分へ向けられた意見なのかさっぱり分からなくて困ってしまいますよね?で、その上で「その言葉は 私に向けられた言葉なんですか?」と問えば、相手はいえいえ、そんな事ないですよ〜と返ってくれば、自意識過剰だったかと自分を責めてしまい、そんな事が あれば再び「あてつけ記事」が上がっていても、それに対してリプ出来ない状況になってしまう

その結果、どんどん胸の中に暗いもやもやが生まれて、モチベーションが下がって何も手につかない
私の友人がそんな状況で「あてつけ」に対して辛い目にあって、話を聞いていたんですが…やられましたよ、私も

午前中に「創作物に対して何の反応(感想)ないの辛い」という記事に対して、そうだよね、と意見を呟いたら、怒濤の「そんなのは創作者として間違ってる」ツイートとそれに類似した記事の怒濤のUP

な、なんだなんだ、これは!?
私の意見に反対するのはいいけど、私の記事にリプするわけでもなく、怒濤のリツイートして何がしたいんだ?

で、午後も上の事例とはまったく別の言葉を呟いたら、またもや反対意見の記事リツートだらけ!!で、ほとほと辟易してしまいました。今度は自分の意見を述べる訳でもなく私の意見とは反対の記事をひたすらリツイート

「自分の言葉で反論してこい〜〜〜!」と真剣にパソコンの前で声を張り上げてしまいましたよ

で、実は上記で上げた友人も、この「あてつけ犯」に被害受けた人なので、愚痴を言ったら「あの人、無意識で人の神経逆なでするの無意識でやってるのよ、だから気にしない」と、愚痴に乗って頂けたので、大分気持ち的に助かりました

さて、twitterです。そんな人と繋がらなければいいじゃないかと思う方、殆どだと思いますが、実は問題の人、リムブロするとイヤがらせがエスカレートするんですよ。それも法には触れない程度の、しかし、見ている分には神経削られるようなイヤがらせをする訳です
上記の友人も、そのイヤがらせを受けていて、散々、リムブロすると大変だよというアドバイスを受けているので、繋がったままなのです

今、思い返すと、午前中の反論の呟きに私が答えれば良かったのかな、と思いますが、午後は自分の言葉ではなく、他人の言葉を借りて来てのリツートの嵐だったので、まさか、そのリツイートに反論するわけにもいかず、悶々としていたのがキツかったなぁと

反論はあってしかるべきです。世の中には色んな人がいるんですから、自分の意見だけが正論だとは思いませんし、間違っているかもしれない。でも、それを真正面から反論しないで「あてつけ」するんなら、今度こそ徹底抗戦だ!と決心している昨今です
 

4月なんて

 現状

職場の愚痴ですので、(あと医療関係の闇部分でもあるんで)たたんどきますねー






お盆ですねぇ〜

 いざ、久しぶりにブログのぞいてみたら、文字化けだらけで読めた物ではなかった!ので、前のデザインに戻しました

本日、お盆です

祖母の新盆になります。しかし、長期休日をこの日に合わせている人が二人もいて、これは休みとるのが難しいなぁと思い、一応、親に打診「私は必ず出た方がいいのか?13と14ならかろうじて顔出せるけど」と

迎え火と送り火、そして中日には坊さん呼んでお経を上げるはずだからと確認してみたら、迎え火だけでも顔を出しなさいつー事で

16時には玄関先でわらを燃やしてお迎えに行かなきゃならんので、間に合うようにしなきゃ


この三日間

 突然ふって沸いた仕事に振り回されたので、今まで伏せっておりました(あああ、計画では高崎までだるま弁当買いに行っている筈なのにー)

どうやら上司、パワーポイント自体がなんなのか分かっていなかったようで、あーだこーだと操作方法を教えて帰宅したわけですが

パワーポイント自体は、実は好き

感覚で文字やら絵やらを入れるのはmacの感覚と一緒なんで凄く楽

そんなもんだから、色々とアニメーション入れたりして作ったスライドだったので、それが生かされず発表されたら悲しいなーっと思っていたので、事務の人がフォローしますよよ言ってくれた時には嬉しかった〜


さ、ゆっくり眠って疲れも取れたんで出掛けようと思います♪

コメント返し遅れます

 

本日、上司から「研究発表があるんだけど、パワーポイントで原稿作ってくれる?」
と言われたので、自分レベルでいいならいいですよ〜と請け負った


「発表に使う原稿は?」
「ないわよ」
   結局、前年度の文章を私がアレンジして作成する方向に

「…使用する画像は?」
「仕事場のPCの中にある画像使って○○と○○」
「ないんですが」
   結局、ゴミ箱漁ったり色々なフォルダ覗いて見つかった

「で、発表って何時なんですか?」
「あさって」

以上、今日の午後3時の会話でした




で!これからあさって発表があるというプレゼンの原稿作りがあるわけなんですけど!!



>あきらさん

コメント気がつきませんでした!本当にごめんなさい!

言い訳を許してもらえるなら、以前ならコメントが付けられたら通知メールが来るようにしていたんですが、それが来ていなかった事が原因です!
今年の7月あたりから迷惑メールが酷くなったので、携帯のブロックレベルを引き上げた事が原因かと〜(メール本文にURLが入っていたら排除する設定)

ただ、今は上記の理由で早急で仕上げなければならない仕事がありますので、後日コメント返しいたします
本当に本当にすみません!



今夜は仕事です

 久しぶりにパソコンの前に座りましたので、ちょこっとブログ弄りました



富士通戦、行けなかったですよorz
ざっとXリーグ公式サイトと富士通サイト見に行きましたが〜やっぱ行きたかったとすっごい!後悔

仕事だったんすよ

秋こそは絶対に1戦も逃さないで観戦せねば!


ライオンズ0-ディアーズ41

鹿島、完封勝利!

ってトコで携帯の電池がなくなった

今、自宅です。そういや朝Mac以降食べてなかったわ〜という事で、コンビニでおにぎり買ってきた〜
終わったら掃除と洗濯だ

ライオンズ0-ディアーズ24

110514_1125~0001.jpg
ディアーズ容赦なし!


ノジマ相模原ライズ0-シルバースター9



シルバースター勝利!!

会場、あっついです!

どこかで涼もうと思ったけど、時間なくなったです

前半戦:ノジマ相模原ライズ0-シルバースター0

110514_1125~0001.jpg
と書いてますが


実は前半戦まるまる見逃しました〜

早朝ドライブルート間違えた

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode